釣りの日はいつも雨

釣りのblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾!!

7月12日

台湾は高雄にあるバラマンディの管理釣り場へ。

南国特有のゆるーい気候に癒されながら、
今回のガイドと合流。


釣り場は思ったより小さい。


ガイドからレクチャーを受け、
岸際をB 太でスローに流していると、、


バゴン!!

バラヒット!!

強烈な引き!
ホントに釣り堀の魚かよ…

キャッチしてからビックリ。
テイルのフックはリングから無し。
ベリーのフックは曲がっている。
50後半サイズでこの強さ。
頭がクラクラする。


そのあとは苦戦。
気温は37度以上。
暑さでクラクラと…(笑)

しかしその後バイブでボトムをズル引きしてくるとバイトが頻発!

サイズが小さいがこのサイズが飽きない程度に、。

確実にこの日の主役はDuoのバイブだった。
(名前忘れたw)
バイブ幅が大きく、フラッシングが強いタイプ。


デカイテラピアもガツンと。

引きはバラ並み。
強い。


そんな感じで釣りを楽しむけど、デカイサイズは最初に釣り上げたやつが一番で、デカイのは釣れなかった。

一回だけ、物凄いのがかかったけど、バレた。



暑さでぶっ倒れそうになった16時に納竿とした。


バラを釣ったことよりも、ガイドの青木さんに教えて貰った釣りノウハウのほうがガツンときた。

必ずスキルアップできる。

また来るよ、台湾。

次は観光メインで。


次のバラマンディは野生を狙う。
  1. 2012/07/25(水) 08:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きは得!!

この日は2本!!


ラパラ、エックスラップで釣った!!
  1. 2012/07/07(土) 12:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
